結婚相手は、見た目よりも○○が大事。私が旦那と結婚するまでどのような事があったか

結婚相手は、見た目よりも○○が大事。私が旦那と結婚するまでどのような事があったか

30代後半の女性です。

結婚相手は40代前半の男性です。

出会いのきっかけ

出会いのきっかけは、友人の紹介です。

それで会う事になって、話が合い割と早い段階で打ち解けたのがきっかけでした。

最初の印象

ただ、最初に相手を見て感じたのは、あまり自分の好みの男性ではないと思ったというのがありました。

そのため最初は友人の紹介の手前、とりあえず話だけでもしようというぐらいにしか思ってませんでした。

ですが、実際に話をしてみるとかなり共通点が多かったです。

趣味も同じで、この人と一緒なら楽しく過ごせそうと思うようになっていました。

それは向こうも感じていたらしく私と話をするのが楽しいと言って積極的にアプローチしてきました。

私もかなり押し気味でアプローチされて悪い気はしなかったです。

なので最初こそ好みではないと思っていたのですが、デートの約束もしました。

初めてのデート

初めてのデートは田舎だったという事もあって、映画を見に行って食事をするくらいしかできませんでした。

見たい映画も同じで、すごく楽しい時間を過ごせました。

これまでにもデートで映画に行った事はあります。

ですがお互いが完全に納得した形で1つの映画を見た記憶がなかっただけに、さらに楽しいと感じました。

このデートを経て、さらにお互い似たようなものに興味を持っている事が分かりました。

私の方から正式にお付き合いをしたいと言いました。

8ヶ月後にプロポーズ。結婚の決め手って

そこから、さらに8か月ほどデートを重ねて相手の方からプロポーズされました。

私は、結婚相手は見た目よりも、

  • 自分とどれだけ同じような価値観を持っているか

とか、

  • 共通の趣味があるか

といった事が大事だと思っています。

なので多少、婚期が遅くなっても気にせず慎重に良い相手を探すのがおすすめです。