彼女から友達と旅行に行くと言われたのが交際のキッカケでした。

初デートはドライブデート

私は現在40代後半の男性で、妻は30代後半の女性です。

年齢は、大体一回り離れており、所謂、年の差婚で結婚しました。

知り合ったキッカケ

知り合ったキッカケは、私の女癖の悪さからでした。

私は、当時29歳で、女性関係は派手でした。

沢山の女性と関係を持っていたのですが、その女性の友人が妻でした。

この頃の私は色んな女性と関係を持ちたかったので、関係を持ってる女性の友人にも手を出していました。

そんな感じで、関係を持った女性からも、女友達を紹介してもらい、そして関係を持って、さらにその女友達も紹介してもらうという感じだったんですよね。

妻とも、そんな感じで知り合いました。

どうして妻をえらんだのか

複数の女性の中から、なぜ妻が良いと感じたのかというと、気配りがよく出来ていたから。

それまでの私は女性を口説く為、女性のして欲しい事を先回りしてエスコートするようにしてました。

まあ交際というよりは、接待のようなものです。

女性と接してるというよりは、愛玩動物という認識。

でも妻はそうではなかったのです。

それまでは、女性から気遣いをされるという事はなかった(常に私が先回りしてましたから)んですけど、妻は、その私の先を読んで動いているんです。

気配りの出来る女性だなと感じました。

そして、他の女性よりも会う頻度が多くなってました。

本気で交際を決意した理由

本気で交際を決意したのは、妻の旅行です。

妻から友達と旅行に出かけると言われたのですが、旅行メンバーには男性もいると言われました。

男女比を聞くことに意味はないので聞いてません。
(こちらに確かめる術はないですから)

ですが、他の男性に取られるかもと感じると、妻を手放したくないと強く感じました。

このまま妻を帰してしまうと、旅行に出かけ、他の男性と親密になるかもしれない。

それはイヤだったので妻に好きだと告白し、ちゃんとした交際がスタートしました。

この時で知り合ってから半年ぐらい経過してましたね。

初デートはドライブデート

初デートはドライブデートです。

といっても、きちんと交際する前からドライブデートはしてました。

なので、いつもと変わらずといった感じです。

二回目もドライブデートでしたけど、この時は、私の家へ案内して、お泊りデートをしました。

それまでにも妻と関係はあり、自宅にも来た事はあります。

でもお泊りは初めてでしたね。

交際前と、交際後で特に変化はないです。

知り合ってから交際まで半年程経過していましたし、今更変わる事はないとでもいいましょうか。

結婚に踏み切ったのは、交際から10年

結婚に踏み切ったのは、交際から10年ちょい経過してからです。

私は結婚願望がなかったんですけど、妻の年齢が30歳に差し掛かる所まで来てました。

女性にとって30歳というのは節目でしょうし、妻も思う所があったんでしょう。

結婚を意識した発言が多くなってきてましたし、私も40歳です。

この頃になると、他に関係を持ってる女性なんていませんでした。

結婚に踏み切るのもありだと思ってプロポーズしました。

私は、結婚願望がなく妻を長く待たせてしまったのでなんともいえません。

若い方々には女性の年齢を考慮してあげた方がいいのではと思います。

妊娠と出産は体力のあるうちでないとキツイですから。

子育ては男性が手伝う事も可能ですけど、出産はそうじゃない。

将来設計にも響いてくるでしょうし、女性の年齢だけは考慮してあげてくださいね。