職場での急な異動が決まり、送別会をきっかけに交際スタート

いいときも悪いときも一緒に仲良く協力して乗り越えていけそうか?をよく見極めることが大切

私は30代後半女性、旦那は40代前半男性です。

交際がスタートしたきっかけ

今の旦那と交際がスタートしたきっかけは、OL時代に私の異動が急に決まったことです。

そして、仲の良かった同僚女性が開いてくれた送別会に彼も出席していたことでした。

それまで彼と私は同じフロアで働いていたのです。

顔見知り程度で印象は薄かったです。

その送別会の席で、初めて会話を交わし、帰り際にLINEを交換しました。

彼はどちらかというとオタク系です。

顔も趣味も私の好みではなかったのです。

送別会でLINEを交換してから、彼が頻繁にメッセージを送ってきました。

そして、少しずつLINEを通して会話をするようになりました。

飲みに誘われました。

その後、しばらくは異動でバタバタしていました。

1ヶ月ほどした頃に、彼から仕事のあとに飲みに行かないかという誘いがありました。

職場近くの居酒屋で、ふたりで食事をしながら飲み、楽しい時間を過ごしました。

当時私は30代半ば。

早く結婚して家庭を持って落ち着きたいと思っていました。

その考えを彼に率直に伝えたところ、彼も年齢的に同じように考えていました。

結婚を視野に入れて交際しようという話になりました。

それからしばらくデートを重ねてお互いへの理解を深めました。

結婚後の生活や、子供について価値観を確かめ合いました。

時には口論になってぶつかり合うこともありました。

交際スタートから一年半ほどたった頃、彼から翌年に結婚しようとプロポーズを受けました。

もし、30代半ばの女性にアドバイスするとしたら

もし私が、交際や結婚を経験した30代半ばくらいの方にアドバイスするなら、を書きます。

30代半ばになると、女性は出産のタイムリミットも迫ってくる頃です。

子供を望むなら、交際をスタートして、早い段階で男性の結婚や子供に対する考えを聞くのが大事です。

お互いの価値観が合うか、確かめるのをおすすめします。

結婚相手は、容姿の好き嫌いにこだわらない方がいいです。

年を取るとみんな変わっていきます。

なので、長い目で見て、いいときも悪いときも一緒に仲良く協力して乗り越えていけそうか?をよく見極めることが大切だと思います。