結婚相手は、今までお付き合いしてきた方とは全く違うタイプでした。

夫が私にベタぼれ

わたしは30歳前半、専業主婦です。

夫は1つ年上で公務員をしています。

出会いは、街コン

出会いは今から4年前、いわゆる街コンです!

街コンは、初めての参加で、正直乗り気ではなかったです。

街コンに来るような人嫌だなぁ、なんて思っていました 笑

ですが友人に誘われ、出会いもなかったので、これも1つの手段かな?と思って参加しました。

夫となる人はわたしの目の前に座った人

居酒屋で開催された街コンで、夫となる人はわたしの目の前に座った人でした。

夫は見るからに真面目そうなタイプ。

わたしはどちらかというと、明るくワイワイしたような人が好きだったので、あまり会話はしませんでした。

ですが、夫と一緒に来ていた友人は話が面白く、その友人とばかり話していました。

初めての街コンは意外と盛り上がり、夫とも夫の友人とも連絡先を交換して、わたしの友人と4人で二次会へ・・・。

すると夫がわたしに猛アピール!

一目惚れかもしれない!と言って、必死にアピールしてくる姿を見て、なんとなく母性本能がくすぐられました。

その日のうちに2度目の約束を取り付けられ、バイバイしました。

初めてのデートは、無難に映画デート。

初めてのデートは、無難に映画デート。

わたしは映画が大好きなので、見終わったあとは映画談義がしたいんです!

今までの彼は、映画談義をしてくれる人は少なかったです。

夫は自分から映画についての感想を語り始めました!

映画を見終わってすぐ近くのカフェに入ったのですが、話が盛り上がってあっという間に3時間!

話上手なわけではないけれど、その分、わたしの話もしっかり聞いてくれるし、一緒にいてリラックスしていました。

いきなりの告白、そしてスピード婚約

そろそろ出ようか・・・となった時、夫に付き合ってもらいたいと言われました。

あまりにも展開が早いし、少し躊躇いましたが、直感に従ってOKしました。

付き合ってからも彼は変わらず、真面目で、わたしにベタ惚れ・・・笑

付き合い始めから、年齢的なこともあり、結婚は意識していました。

それは彼も同じだったようで、あれよあれよと話は進み、8ヶ月で婚約!

プロポーズはベタにわたしの誕生日。

来る予感がしてたので、あまり驚きはありませんでした。

元々サプライズが大好きな私だったのに、ベタな展開でも心底嬉しかったです。

いつもと違う行動をしたのが結びついたのかな?

思い返せば、乗り気じゃなかった街コンに行ったり、タイプじゃない人と付き合ったり、いつもと違う行動をしたのが今に結びついたのかな?と思います。

追われるより追いたい!と思っていた私でしたが、追われているのって幸せですね。

よくある話ですが、自分の可能性を狭めていたのは、自分自身なんですよね。

私のことを好きだって気持ちが、だだ漏れな夫を見てるととても安心します。

結婚は生活ですから、やっぱり安心できる相手がいいですね。