この人と将来結婚する。勘違いだと思ったけど勘違いじゃなかった。

甲子園観戦

私と妻は甲子園球場で知り合いました。

ある選手の引退試合ということで見に行った時のことです。

妻は、友達の友達など、たくさん集まった中の1人でした。

たまたま席が隣で、試合も盛り上がり会話も弾みました。

帰る方向も一緒だったので、連絡先の交換をしました。

当時、私は交際している人がいた

当時、私は交際している人もいました。

なので、彼女のことはそんなに意識することはありませんでした。

ですが、たまにグループで甲子園観戦に行って、ご飯を食べる仲になりました。

ある時、甲子園観戦後に、いつものグループでご飯を食べた際に、

「将来この人と結婚する!」

と直感的に私との事を感じたようでした。

当然私の知らぬところで・・・。

それからも何度かグループで甲子園観戦には行きましたが、特に進展もありませんでした。

自分は、結婚

私は当時交際していた人とは別れた後、職場の同僚とお付き合いすることになりました。

半年あまりで結婚しました。

その際に、結婚の報告を、友人知人にハガキでお知らせしました。

彼女にもハガキを送りました。

彼女はそのハガキを見て、「あの時の直感的なものは、勘違いだったんだ」と感じていたそうです。

二年足らずで離婚

しかしながら、私は二年足らずで離婚しました。

フリーになったこともあり、グループで甲子園観戦に行っていたメンバーにも再び連絡を取りました。

いつものグループも、ほぼ集まることもなくなっていたのです。

彼女だけは、甲子園観戦に行っていたようで、一緒に甲子園に行きました。

再会した二人は、しばらく友達でしたが、お付き合いすることとなりました。

そして、二年後結婚することとなりました。

結婚直前に

「この人と将来結婚する」って直感したんやけど、まさか別の人と結婚するとは・・・。

あの時は勘違いやったんや思ったけど、やっぱり勘違いじゃなかった!

と言われました。

思わず、

それ先言うてほしかった(笑)、えらい遠回りしたわ。

と言いました。

結婚して10年、なんとか仲良く8才になる子供と甲子園観戦に行っています。