小学生の頃、新任の先生に恋してしまいましたが失恋しました。

小学生の頃、新任の先生に恋してしまいましたが失恋しました。

わたしは現在、30代前半になる女性です。

小学校の時、担任の先生に初恋

わたしの初恋は小学校6年生の時、担任になった新任の先生で、それがはじめての失恋にもなりました。

先生は新任だったので22歳くらい。

で、わたしとは10歳差がありました。

部活の練習で眺めていた記憶

先生は、スポーツが得意で、バスケット部の顧問をしていて、そんな姿がカッコいいと思っていました。

わたしは卓球部でした。

体育館ではいつも隣のコートで練習をしていました。

なので、自分の練習をそっちのけで眺めていた記憶があります。

先生のことで、イライラ、ウキウキ

小学生で、恋愛の話もほとんどしたことがなかったのです。

が、その先生のことを悪く言われたりからかわれたりするとイライラ。

訳も分からず友達とケンカになったこともあります。

でも、その先生に気にかけてもらったり、声をかけてもらうとすぐにウキウキ。

胸が苦しくなって、好きなんだなぁと実感していました。

先生に認められたくて頑張りました。

もしかしたら、最初は憧れの気持ちもあったのかもしれません。

が、先生に認められたくて勉強も委員会も頑張りました。

ピアノを習っていたので、発表会のチケットを自宅まで届けたりして、特別に見られたいというアピールをしていました。

先生の車にかわいいぬいぐるみを見つけました。

先生は学校まで車で通勤していたのです。

その後部座席にかわいいぬいぐるみを乗せていました。

男性が乗せているにしてはちょっと可愛すぎる感じがしていました。

が、ゲームで取ったと説明していたので、わたしはそれを信じていました。

先生に彼女が

でも、休日に、市内に一店舗しかないショッピングセンターに家族といった時、外から見えるレストランで、先生が女性と一緒にご飯を食べていたんです。

その二人の様子がとても仲が良さそうでした。

先生の表情も柔らかく見え、本当にお似合いだなと思いました。

そして、すごくショックでもありました。

やっぱり付き合ってる人がいたんだなと思いました。

わたしはただの生徒としか映ってないことを実感させられました。

それ以降、学校で顔を合わせるのが辛かった

失恋しても、翌日には学校で顔を合わせなければなりません。

以前のように気軽に話せなくなり、とても辛かったです。

ふとした瞬間に涙が出そうになったり、やる気がでなかったりしました。

学校で先生に頼ってもらえるように、頑張りました。

でも、わたしが勝手に好きになって勝手に失恋しただけです。

なので、先生に文句を言う筋合いもありません。

せめて、ちゃんと勉強で認めてもらえるように、学校で先生に頼ってもらえるようにと、頑張りました。

お陰で、成績は学年で一番になりました。

失恋のショックを打ち消すには

失恋のショックを打ち消すには、何かにがむしゃらに打ち込むのが一番良いと思いました。

当時のわたしにアドバイスするなら、見ているだけでなく、当たって砕けろと言いたいです。

小学生の無鉄砲さを見せつけてやれば良かったなと思います。