結婚相手は第一印象ではわからないこともある。ジックリ交際して決めるのが良い

45歳女性です。

パートナーの夫は、1つ下の44歳。

彼との出会いは職場でした。

彼が転勤してきて、同じフロアーで働くことになったのです。

第一印象は最悪。

なぜかというと、彼は大嫌いなタイプだったからです。

仕事はとてもできる人でした。

いつも自信ありげで、堂々と発言し、いかにも自分はできる男ですという雰囲気を前面に漂わせています。

なんだか苦手なタイプ…。

そんな印象です。

急接近したのは、同僚の送別会

そんな彼と急接近したのは、同僚の送別会でした。

直前に仕事でミスをしてしまい、とても送別会で元気に振る舞える状況ではありません。

そんなことから、ついつい飲み過ぎてしまい、事もあろうに苦手な彼に仕事の相談をしていたのです。

意外にも、彼は親身になって聞いてくれました。

それ以来、彼に対する印象は反転、気になる存在になりました。

ランチタイムで相席

そんなある日、外のお店で一人ランチしていたとき、偶然彼が入ってきました。

一瞬目が合ったので会釈すると、彼がこちらのテーブルに近寄ってきました。

ランチタイムで混み合っていたこともあり、相席することに。

その頃には彼のことを意識していたので、少し緊張します。

話しの流れで、お互いにスノボを始めたばかりだと知り、今度一緒に行くことになりました。

4人でスキー場へ行きました。

数週間後の週末、お互いに友人を誘い、4人でスキー場へ行きました。

これが初デートです。

まだスノーボード初心者だったので、みっともない姿を見られる事になりましたが、レクチャーしてもらえてますます好印象になりました。

それ以降も、何度かスキー場へ行ったり、映画を見に行ったりして交際がスタート。

第一印象が最悪だったからか、付き合いだしてからは良い所が増えてきます。

転勤をきっかけに結婚

そんな生活が2年続き、彼が転勤することになりました。

年齢的にも30歳を越えていたので、お互いにそろそろ結婚かな。

と考えていた時期だったので、転勤は良いきっかけになりました。

結婚相手は第一印象でわかる。

と耳にすることもありますが、一生のパートナーなので、ジックリ付き合って決めるのが良いと思います。