大学でできた人生初めての彼氏に振られました。失恋に効くのは「新しい出会い」

失恋に効くのは「新しい出会い」

40代前半の女性ですが、私が初めて失恋したのは大学生の時でした。

初めて彼氏は、合コンで出会った同じ年の人でした。

相手は、友達が主催した合コンで出会ったほかの大学の学生。

歳は同じでした。

合コンの帰りに送ってもらったのですが、その時に連絡先を聞かれました。

そして、後日デートすることになったのです。

女子高だった私にとって初めての彼氏でした。

彼は、長身で田舎育ちの私と違いおしゃれ。

で、顔も窪塚洋介に似たイケメンでした。

彼を知る友達からは

「遊んでそうだからやめておいた方がいいよ」

と忠告されたのです。

が、自分の好きなタイプだったし、何より初めて彼氏ができることに浮かれて耳を貸すことはありませんでした。

平日も週末もデート

平日の昼間学校が終わると彼の家でDVDを見たり、週末にはお出かけするのがお決まりのデートでした。

大学生でお金もなかったので、お出かけと言っても公園に行くぐらいでしたがそれでも楽しかったです。

彼の浮気がきっかけで別れました。

半年ほど付き合ったのですが、失恋のきっかけは彼の浮気でした。

彼は私と付き合ってからも

「友達同士の付き合いがあるから」

と合コンに参加しており、そこで出会った女の子と浮気をしていたのです。

しかも一回だけではありませんでした。

何気ないことで喧嘩した時に

「別に俺はお前じゃなくても相手はいくらでもいるし」

と言ってきたのです。

彼曰く、

「私のことは好きだけど、まだまだ遊びたい気持ちもある」

と言われました。

最後は、自然消滅でした。

結果的にふられたのかけんか別れなのかよくわからなかったのですが、私の中でも「遊び人の彼」に対して急速に熱が冷めていきました。

そして、お互いに連絡しなくなったことで自然消滅しました。

はじめは、ショックで泣いてばかりいました。

友達に何時間もなきながら電話で愚痴を言ったり、「もう二度と付き合わない」と思ったこともあります。

でも、そんな私を見て友達が合コンをセッティングしてくれたり、知り合いを紹介してくれたりしました。

彼以外の男性から「好きだ」とか「かわいいね」と言われるうちに自分にも自信が持てるようになりました。

彼のことも過去の出来事ととらえることができました。

新しい出会いが増えて、出会いが広がったことで彼のことも過去の出来事ととらえることができました。

失恋には「新しい出会い」!

失恋から半年後には、同じ大学内で新しい彼氏もできました。

やはり、失恋は「新しい出会い」があればより早く立ち直れると思います。