初めての恋、初めての失恋・・・相手は既婚者

20代後半女性です。
サービス業で働いています。
私が初めて恋をしたのは、高校3年生の頃です。
割と、恋愛に興味を持つのは遅かった方ですね。
そして、初めて失恋をしたのは19歳の時でした。
好きになったのは、5つ年上の車関係のお仕事をしている男性です。
彼は、私の友人の兄の友人・・・という方でした。
目がぱっちりしたイケメンで、容姿がコンプレックスだった私にも優しく接してくれる方でした。
その優しさが心にすごくしみて、正直イケメンという要素もプラスになり、好きになってしまったのです。
私がメールで告白したことからお付き合いが始まりましたが、彼の仕事が忙しいということで、あまり会えたことはなかったです。
しかし、最初は仕方ないなとは思っていたのですが、だんだん怪しい部分も出てきました・・・約束の日に彼が熱を出したり、具合が悪くなったり。
徐々に疑心暗鬼になってきた私は、どうしたらいいかわからなかったため、彼を信じるしかありませんでした。
失恋したきっかけは、友人の兄に私たちのお付き合いがバレたこと。
彼は私と付き合っていることを言ってなかったらしいのですが、なぜかと思えば、彼は既婚者だったのです!
友人の兄が見かねて、私にそれを教えてくれました。
今まで会えたことが少なかったのも、納得がいきました。
私はメールで彼を問い詰め、観念して既婚者であることを認めた彼に、別れを告げたのです。
ショックで、かなり泣いた記憶があります・・・今となってはいい思い出ですが。
失恋の傷を癒すのはやはり新しい恋だ!ということで、友人から男性を紹介してもらいました。
その彼ともうまくいき、お付き合いが始まりました。
それまではちょっと引きずり気味でしたが、新しい恋は本当に失恋の傷を癒してくれますね。
あっという間に忘れちゃいました。
現金だなぁと自分でも思いましたが。
彼と会えなくて悩んでいた時、なぜ自分も彼を疑わなかったのかな、と今なら思います。
お付き合いしているのに、いくら仕事だからってほとんど会えないのはおかしいですよね。
当時の自分に、もっと賢くなりなさい、男性の言うことをなんでも鵜呑みにしないようにしなさい、と言ってあげたいです。