初めての恋、初めての失恋・・・相手は既婚者

既婚者との恋愛

20代後半女性です。

サービス業で働いています。

私が初めて恋をしたのは、高校3年生の頃です。

割と、恋愛に興味を持つのは遅かった方ですね。

そして、初めて失恋をしたのは19歳の時でした。

好きになったのは、5つ年上の車関係のお仕事をしている男性です。

彼は、私の友人の兄の友人・・・という方でした。

目がぱっちりしたイケメンで、容姿がコンプレックスだった私にも優しく接してくれる方でした。

その優しさが心にすごくしみて、正直イケメンという要素もプラスになり、好きになってしまったのです。

彼の仕事が忙しく、あまり会えませんでした。

私がメールで告白したことからお付き合いが始まりました。

が、彼の仕事が忙しいということで、あまり会えたことはなかったです。

だんだん会えないことに怪しい部分も出てきました

しかし、最初は仕方ないなとは思っていたのです。

が、だんだん怪しい部分も出てきました・・・。

約束の日に彼が熱を出したり、具合が悪くなったり。

徐々に疑心暗鬼になってきた私は、どうしたらいいかわからなかったため、彼を信じるしかありませんでした。

彼は既婚者でした。

失恋したきっかけは、友人の兄に私たちのお付き合いがバレたこと。

彼は私と付き合っていることを言ってなかったらしいのです。

なぜかと思えば、彼は既婚者だったのです!

友人の兄が見かねて、私にそれを教えてくれました。

今まで会えたことが少なかったのも、納得がいきました。

彼を問い詰め、別れを告げました。

私はメールで彼を問い詰め、観念して既婚者であることを認めた彼に、別れを告げたのです。

ショックで、かなり泣いた記憶があります・・・今となってはいい思い出ですが。

新しい恋で失恋の傷を癒しました。

失恋の傷を癒すのはやはり新しい恋だ!ということで、友人から男性を紹介してもらいました。

その彼ともうまくいき、お付き合いが始まりました。

それまではちょっと引きずり気味でしたが、新しい恋は本当に失恋の傷を癒してくれますね。

あっという間に忘れちゃいました。

現金だなぁと自分でも思いましたが。

男性の言うことをなんでも鵜呑みにしないように、とアドバイスしたいです。

彼と会えなくて悩んでいた時、なぜ自分も彼を疑わなかったのかな、と今なら思います。

お付き合いしているのに、いくら仕事だからってほとんど会えないのはおかしいですよね。

当時の自分に、もっと賢くなりなさい、男性の言うことをなんでも鵜呑みにしないようにしなさい、と言ってあげたいです。