お互い好き同士なのに、跡取り問題でお別れ・・・忘れられない恋の痛みは、いつか消えるのでしょうか。

お互い好き同士なのに、跡取り問題でお別れ・・・忘れられない恋の痛みは、いつか消えるのでしょうか。

30代の女性です。

大学時代から6年付き合った彼氏と破局

私にとって忘れられない、初めての失恋。

それは、大学時代から6年付き合った彼氏との破局です。

実家を行き来し、結婚するものだと思っていたのにダメになりました。

お互いに結婚するつもりでいました。

そして、そうなるだろうと思って疑わなかったのにダメになりました。

相手のタイプ

相手は1歳下の後輩。

サークルで知り合い、趣味も合うし、話を何時間していても疲れることもありませんでした。

よく気がついて細やかな所にまで目が向く優しい彼氏でした。

努力家で、向上心があって、頑張っている姿がすごくカッコよくて好きでした。

就職してからもお付き合い

お互い卒業して就職してからも、なるべく時間を作っていました。

一緒にご飯を食べたり、休日は出かけたり。

たまには旅行したり、お互いの実家に行ったりもしていました。

好きなアーティストも同じだったのでライブにもよく行きました。

本当にこのまま結婚するのだと思っていました。

が、状況が変わったのは身内の病気でした。

跡継ぎの問題で、別れることになりました。

私は長女だけど、弟が家を出ていていました。

なので、跡継ぎにならなきゃいけなかったのです。

しかし、相手も長男なので跡継ぎだったのです。

婿にはやれない

身内が倒れました。

近くにいたい私は実質的に婿みたいな感じで実家に同居して欲しかったのです。

が、相手の親がそれは出来ないとのこと。

それで揉めて、お互いは好き同士だけど別れることになってしまいました。

失恋で、食事も取れませんでした。

失恋直後は何もかも意欲がなくなりました。

涙ばかりで、食事も取れないような有様でした。

少しずつ、これではいけないと思って趣味に没頭したり、人と会ったりして元の生活に戻りました。

が、内心ではまだ引きずっていて、立ち直れてはいない感じです。

別の人と恋愛をして頑張っているところ

もう彼とやり直すことはできないので、それなりに前を向いて、別の人と恋愛をして忘れようと頑張っている所です。

幸いにも、新しい彼氏が、引きずっていてもいいからと言ってくれる優しい人でした。

なので、なんとか立ち直ろうと思わせてくれるのが救いです。

あの頃の自分にアドバイスするなら・・・

あの頃の自分にアドバイスするとしたら・・・。

振り返ってみてもどうしようもない状況です。

なので、今一緒にいられる時間を大事にして、楽しく過ごすようにとしか言えないです。

10年後には、そんなこともあったなくらいに思えるようになるといいなと思います。