私と妻はお互いの第一印象はさほど良くなかった。まさか結婚するとはね!

ジャンケン、じゃんけん

30代の男性です。

妻は私の3つ下で、職場恋愛で結婚に至ります。

妻との出会い

妻との出会いは、勤めていた職場に妻がバイトで入社しました。

その時の第一印象は

「可愛くてしっかりしている女性だな」

とは思っていました。

が、「彼女に一目惚れした!」などの恋愛感情は全くなく。

ただのバイトさんの1人としてしか見ていませんでした。

妻の私への第一印象もわかりませんが・・・

今現在でも「俺のどこがいいの?」と聞いても教えてくれません。

仕事を共にしていくうちに、惹かれ合う

しかし、仕事を共にしていくうちに、惹かれ合うようになりました。

冗談半分で

「今、付き合っている人いるの?」

と彼女に聞いたら

「いません」

と言われたことがきっかけで、彼女と付き合いたいという気持ちが強くなりました。

ジャンケンでデートに誘うきっかけを作る

ですが、女性に奥手な私。

どう口説いていいことやら、デートにどうやって誘っていいかわからずで、うじうじしていました。

そんな時、ちょうど帰り道が彼女と同じになり、2人一緒に帰ることになりました。

その時の心臓のドキドキする緊張感は、今でも忘れられません。

「今逃したらもうデートに誘うチャンスがないかもしれない」

と焦りつつも、どうしていいかわからず・・・

「なんでもいいから言わないと」と何を思ったか、ジャンケンしようと言いました。

そして、「ジャンケンで負けたら、勝った方のお願いごとをなんでもきく」という条件でジャンケンに誘ったんです。

すると彼女は「いいよ!」とあっさり承諾して、いざジャンケン。

「ジャンケンポン」

幸運にも私が勝ちました。

そこで「あなたの時間を私にください」と柄にもなくキザなお願いをしました。

彼女は「わかった」と約束通りに私の願いを受け入れてくれた。

初デートは葛西臨海公園

そして、初デートは葛西臨海公園。

海を見ながら公園を散歩して、とても楽しかったです。

それ以来、デートを重ね、2人の距離は急速に縮まり、付き合うようになりました。

初デートは私が誘いましたが、2回目以降のデートは彼女が「私、あそこに行きたい」と積極的に誘ってきました。

その半年後、2人で日光の温泉にお泊まりし、男女の関係になりました。

彼女と初めて出会って一年が経ち、プロポーズ

それから一年が経ち。

彼女にプロポーズ。

その間、彼女はほとんど変わらず、出会った時のままでした。

強いて言えば、第一印象では可愛らしいイメージが強かったのですが、実際は「しっかりした姉御肌タイプの女性だな」と思います。

第一印象は全く当てにならないかも?

出会ってからプロポーズして、結婚するまで約1年と2ヶ月。

甘ったれの私にはぴったりの妻です。

初めて出会ってから結婚するまの過程で実感したことがあります。

「第一印象は全く当てにならない」

意外に第一印象が普通か、良くない者同士の方がカップルになる確率が高いというか、上手くいくような気がします。

「スルメは噛めば噛むほど味がでる」という言葉のように、人の良さは共に年月を重ねる事によってしかわからないです。

なので恋人を探す時はインスピレーションは当てにしない方がいいです。