これまで女性との出会いが全くなかった自分。どうやって良い出会いに巡りあい結婚できた体験談

婚活アプリ

結婚して約3年目に突入する現在30代後半の男性です。

結婚相手に出会い結婚するまでは、男性ばかりの職場。

女性と接点が全くなく、出会いが全くありませんでした。

このままただ過ごしているだけでは、一生独身のままだと危機感を感じました。

それで、婚活アプリに登録することにしました。

婚活アプリのサークルでマッチング

婚活アプリには、同じ趣味の者同士がつながれるサークルのようなものがあったのです。

ある日、同じサークルに入っている女性とマッチングをしたんです。

お相手は、30代前半の年下の女性

お相手のその女性は、30代前半の年下の方。

写真やプロフィールを拝見させてもらいましたが、自分好みの顔立ちで好感度の高いプロフィール文でした。

なので、メッセージでのやり取りをすることにしました。

しばらくメッセージのやり取りを続け、お相手の女性の人柄も分かってきました。

そこで、僕から実際に会おうと、でデートのお誘いをしました。

初デートは、名古屋城

お互い史跡巡りといった共通の趣味がありました。

なので名古屋の名所である名古屋城でデートをしました。

マッチングの時点で彼女の写真はある程度目を通していたのです。

が、実際に会った彼女もとても綺麗で、白い肌の清楚な印象を感じさせる方でした。

名古屋城デートの帰りに、名古屋の白壁というエリアのリムーザンという美味しいカフェで軽食を食べました。

それから、公園のベンチで休むことにしました。

ベンチで今日のデートの感想を尋ねたら、

楽しかったです

と好感触を持ってくれました。

なので、そこで自分から2回目のデートのお誘いをしました。

2回目のデートで告白

2回目のデートは豊田市の名鉄豊田ホテル内にある高級レストランに誘いました。

そこで僕からお付き合いしてくださいと告白をすることにしたんです。

そうしたら、二つ返事でOKをもらえました。

それでお付き合いすることになりました。

お付き合い始まると、気を許してくれるように

お付き合いする前の彼女は言葉遣いが丁寧な感じで、かしこまった雰囲気でした。

お付き合いしてからは、タメ口で話してくれたりと、自分に気を許してくれるようになりました。

プロポーズは2年後

プロポーズをすることに決めたのは、自分の仕事が落ち着いて貯金もある程度できて余裕ができた時です。

お付き合い開始から約2年後のことでした。

今では多少結婚生活の苦労に直面するも、幸せと感じる日々を過ごしています。

これから結婚相手を見つけようとしている方にアドバイス

これから結婚相手を見つけようとしている方にアドバイスしたいことは、相手の容姿も好みがあるでしょうが、それよりもお互いのフィーリングや趣味が共通しているといったことが大事だと思います。