異性として好きなだけでなく、人として好きかどうか。

30代後半の女性です。

相手は40代前半の男性です。

出会いは友人の紹介

出会いは友人の紹介でした。

第一印象は遊んでる人なのかな?ちゃらいなぁ〜と思っていました。

でも実際はまじめで、見た目とは違いました。

相手から好意は抱かれていたので、付き合うまでは2ヶ月くらいと早かったような気がします。

2回目に会う約束は、相手からだったと思います。

初めてのデートはお台場へ映画を観に

初めてのデートはお台場へ映画を観に行きました。

映画なら緊張する時間も省けて良かったと思います。

映画を見終わった後に感想を言い合ったり楽しかったですね。

相手からの告白で付き合うことになりました。

付き合う前も後も何も変わらない人でした。

逆に私も付き合う前と後も変わらないと言われましたね。

結婚相手は焦って決めない方が絶対にいい

プロポーズは、付き合って3年たったくらいだったと思います。

結婚相手は焦って決めない方が絶対にいいです。

異性として好きだけでなく、人間として好きかどうかも絶対条件です。

異性としてのドキドキはある程度の年月がたつと落ち着いてきてしまうからです。

そこからは結局人として好きかどうかが結婚生活楽しくすごせるかどうかのポイントです。

笑いのツボや好きなこと、趣味などもある程度は一緒の方がやはり楽しいです。

夫婦で一緒に楽しめるものがあると楽しいですよ。

結婚する年齢も早ければいいということでもないなと感じます。

結局別れたら意味ないからです。

いくつになっても素敵な人と出会えるようにアンテナは常にはっておいた方がいいですね。