お見合いと言う出会いもある!結婚相談所のお見合いから結婚までの流れ

自分は40代の男性です。

相手は30代後半の女性になります。

5歳ほどの歳の差があり、相手が年下と言うのはよくあるパターンで、数年前の基準でもそこまで歳の差があるというカップルではありませんでした。

出会いのきっかけは恋愛ではなく、お見合い

きっかけは恋愛ではなく、お見合いです。

端的に言えば結婚相談のサービスを通じて、アプローチした所、相手が会ってくれるという約束ができたためです。

地元のターミナル駅と併設されたホテルで出会ったのが初めての出会いになります。

これは、恋愛結婚が多い昨今とても珍しいのではないでしょうか。

第一印象は、若干ラフな格好でも緊張していると言った感じでした。

こちらはスーツでメガネをかけていたので余計そうだったのかもしれません。

最後の方はかなりリラックスして話ができており、終わったら2時間程度過ぎていました。

自分の誕生日パーティーでプロポース

2回目に会う約束は自分がしました。

電話をせずに、相談所同士のマッチングサービスを利用したメッセージで連絡し、約束の場所と時間を決めるまで行ったのを覚えています。

結婚相談所だったので、相談所を介して交際したいという希望が彼女からあったのがきっかけです。

恋愛ではないので、シンプルでした。

1年程度です。

早くやり直してもらいたいという気持ちから、2人だけでやった自分の誕生日パーティーでプロポースし、快諾してもらえました。
  

やはり行動しなければ結婚をすることはできません

やはり行動しなければ結婚をすることはできません。

恋愛にこだわらず、お見合いでもなんでもして様々な異性の方と会っていい人を見つけると良いのではないでしょうか。

余程問題がなければ基本的にどんな方でもいい人だと思います。

相手に自分を合わせるスタイルがお勧めです。