高校に入学してすぐに告白されて付き合った元カレ

私は20台前半の女性会社員です。

初めて「彼氏・彼女」として異性とお付き合いしたのは高校に入学してすぐのことでした。

新しい環境にまだ緊張が溶けきっていない4月、同じクラスで私の後ろの席だった彼にメールアドレスが書かれたメモを貰いました。

それまではプリントを回すときにやり取りを少しするくらいで、ちゃんと話したことはありませんでした。

席が前後だから話そうと思えばいつでも話せるだろうに、あえてメモを渡してくるような彼の純粋な部分に惹かれたのかもしれません。

メールでやり取りを初め、なんとなくフィーリングも合い、好きなテレビ番組やマンガの話などをして楽しかった記憶があります。

その後彼の友達・私の友達を含めたグループで遊びに行った帰り道に「一目惚れでした、付き合ってほしい」と告白されました。

純粋に嬉しかったですし、誠実な彼の人柄に惹かれていたのでお付き合いを始めました。

デートですが学校帰りに彼の自転車の後ろに乗せてもらって駅まで一緒に帰ったり、一緒に映画を見たりしました。

当時は手を繋ぐのも恥ずかしくて1ヶ月くらいは繋げなかった記憶があります。

学校の近くに大きな川が流れていたのですが、よくその河川敷を色々な話をしながら手を繋いで歩いたことが今でも記憶に残っています。

残念ながら彼の部活が忙しくなったことに対して私の不満が募ってケンカしてしまい、彼とは1年で別れてしまったのですが彼と過ごした日々は今も頭の中に綺麗な思い出として残っています。

私の場合は恥ずかしがりながらも手を繋いで河川敷を歩いたという思い出ですが、そんなふうに中学生・高校生の頃にしかできない恋愛やデートってあると思います。

もし好きな人やお付き合いしている人がいたらその人との「今」をとにかく大切にして思いっ切り楽しんでください。

一緒に過ごした時間は糧になって何年経ってもずっと残るはずです。