その瞬間しか初めての気持ちは感じられない

20代後半になる女性です。
私が初めて異性の方とお付き合いしたのは大学に入ってすぐの事でした。
友人に誘われてサークルに入ったのですが、そこで出会ったのがお付き合いした先輩でした。
その先輩は方言が強く出る人で訛り方が特殊だったのですが、最初はそのインパクトの強さが印象に残った程度でした。
その後開かれた新入生歓迎会で、まだ周りと馴染めず心細かった時に声をかけてくれました。それだけではなく、他のサークルの人や先輩達と話しやすいように雰囲気を柔らかくしてくれたり質問を投げてくれたりと色々気を配ってくれました。
それをきっかけに先輩ととても仲が良くなり、先輩からの告白という形でお付き合いが始まりました。
それからは一緒にショッピングモールを回ったり、ゲームセンターでぬいぐるみを取ってもらったりと学生らしいデートや、家でまったりゲームしたり、ちょっと遠出して周辺を観光して一泊して帰ってくるお泊りデートもしました。
その頃が一番何をしても楽しく、嬉しいと思える時間が多かったです。もちろん喧嘩もよくしましたし、お互いによくわからない事も多くすれ違ってしまう事もありました。
その後4年間の同棲期間を経て、現在結婚4年目になります。
当時は学生だった事もあり使えるお金の額も少なくデートと言ってもちょっとした事しかできませんでしたが、今となってはそれがとても良い思い出になっています。
今はこうして振り返る事しかできませんが、付き合った当初にしか感じられない事がたくさんありました。ですのでその時にしかできない事を積極的にやって欲しいです。
好きだと思える人と一緒に過ごす時間ほど大切なものはないと思います。