初めて異性と付き合った経験について★友達の友達

年代は20代、女性です。
付き合ったのは、高校2年生の時でした。
相手も同い年で、彼と出会ったのは高校の文化祭でした。
私は当時、吹奏楽部に入っており、トランペットを吹いていました。
幼稚園からのおさななじみが文化祭に来てくれるとのことで、
吹奏楽部の演奏もぜひ聞いてほしいとお願いしました。
すると、おさななじみは同じ高校の男友達を連れてきました。
後日、その男友達が私の吹奏楽の演奏を見て、気になっていると聞きました。
私はその日演奏に夢中だったので、彼の顔はほとんど覚えていませんでしたが
友達の友達ということもあり会ってみることに。
異性とデートをしたことがなかったので、なにがデートで、どんなことが付き合うということなのか
当時は全く理解していませんでした。
しかしながら、彼氏という存在に憧れており、何回か遊んで、家に遊びにも行くようになり
彼から、「付き合おう」と言われました。
当時は顔もそこそこかっこよくて、原付に乗っている姿がまたかっこよくて…
性格は今思えば良くはなかったのですが、お付き合いする事にしました。
彼とは、付き合ってから夜中によく公園で喋ったり、バイクで出かけたり、家でごろごろしたりしました。
楽しかったか?というと、良く分かりません。
当時はそれが普通だと思っていたので…
でも、だんだん彼に対して違和感がわいてきて、わがままな所や、自分ばかりやってほしいと求めてくるようになり
好きな気持ちが薄れていきました。
最終的にはいきなり連絡が取れなくなりました。
今思えばいい経験でしたが、後からおさななじみ経由で
私に対して興味がなくなったと聞きました。
当時の私にアドバイスをするとしたら、そんなダメ男と別れて正解!です。
もっといろいろな人と出会って、経験を積んで、人を見る目を養っていってほしいです。
そして、とくに異性に対しては、感情が動かされたとしても、疑ってかかることを忘れないでほしいです。