初めて異性と付き合った経験について★友達の友達

年代は20代、女性です。

付き合ったのは、高校2年生の時でした。

相手も同い年で、彼と出会ったのは高校の文化祭でした。

幼馴染の友達が私に興味を持ってくれたのがきっかけ

私は当時、吹奏楽部に入っており、トランペットを吹いていました。

幼稚園からのおさななじみが文化祭に来てくれるとのことで、吹奏楽部の演奏もぜひ聞いてほしいとお願いしました。

 

すると、おさななじみは同じ高校の男友達を連れてきました。

後日、その男友達が私の吹奏楽の演奏を見て、気になっていると聞きました。

 

私はその日演奏に夢中だったので、彼の顔はほとんど覚えていませんでしたが友達の友達ということもあり会ってみることに。

異性とデートをしたことがなかったので、なにがデートで、どんなことが付き合うということなのか当時は全く理解していませんでした。

しかしながら、彼氏という存在に憧れており、何回か遊んで、家に遊びにも行くようになり彼から、「付き合おう」と言われました。

 

当時は顔もそこそこかっこよくて、原付に乗っている姿がまたかっこよくて・・・。

性格は今思えば良くはなかったのですが、お付き合いする事にしました。

だんだん彼に対して違和感が

彼とは、付き合ってから夜中によく公園で喋ったり、バイクで出かけたり、家でごろごろしたりしました。

 

楽しかったか?というと、良く分かりません。

当時はそれが普通だと思っていたので・・・。

でも、だんだん彼に対して違和感がわいてきて、わがままな所や、自分ばかりやってほしいと求めてくるようになり好きな気持ちが薄れていきました。

 

最終的にはいきなり連絡が取れなくなりました。

今思えばいい経験でしたが、後からおさななじみ経由で私に対して興味がなくなったと聞きました。

ダメ男と別れて正解!

当時の私にアドバイスをするとしたら、そんなダメ男と別れて正解!です。

もっといろいろな人と出会って、経験を積んで、人を見る目を養っていってほしいです。

そして、とくに異性に対しては、感情が動かされたとしても、疑ってかかることを忘れないでほしいです。