我慢してしまった事で大切な恋を失いました

30代後半女性です。

20歳の時、初めてお付き合いしました。

18歳で出会った彼と20歳になった頃に初めてお付き合いしました。

大学のサークルで出会いました。

入学したてに訪問した大学のサークルで出会いました。

すっきりとした顔立ちで、優しく穏やかな人でした。

最初は友人として、一緒に帰っていました。

同い年の彼とはしばらく友人の1人として、仲間内でわいわいと食事に行ったり遊びに行ったりとしていました。

彼と私は、2人だけ帰り道の電車が一緒だったので、特に親しくなりやすい環境でした。

だんだん彼に惹かれて行きました。

サークルの後は自然と一緒に帰るようになり、またメールを交換したりと仲を深めていくうちに次第に彼に惹かれて行きました。

彼の話は面白かったし、優しい笑顔がとても印象的で帰り道が楽しくて仕方なかったのを覚えています。

彼から突然告白されました。

そんなある日、突然帰りの電車で告白されて嬉しいと同時にビックリしました。

友達の1人だと思い込んでいたので、幸運な事に彼も同じように思ってくれていた事が奇跡のようでした。

お互い実家住まいだった私達は、毎週末外に買い物に行ったり、免許をとった彼とドライブに行ったりとデートをしていました。

色々な所へ遊びに行き、たくさんの刺激を受けてそれが毎回楽しかったです。

その後私は大学を卒業、彼は大学院へ進むようになりました。

残業や週6勤務も珍しくなく、毎日仕事を忙しくしていた私と彼は少しずつすれ違っていくようになってしまいました。

毎週末出かけていたデートもゆっくり休んでいたいと思うようになってしまったのです。

それなのにキツくても出かけ、彼に合わせようと我慢をしてしまったのがいけませんでした。

些細な事でイライラするようになり、最終的には我慢が出来なくなり別れを切り出しました。

彼は別れの時も私に寄り添って理由を解決しようとしてくれていましたが、仕事のストレスと疲労のせいでもう聞く耳持つことが出来ませんでした。

大切な人だったのに、その時の自分は正しい判断をする事が出来ませんでした。

お付き合いというのは、どちらかが無理を始めたら成り立たないと思います。

辛くなったら早々に話し合って解決していく、良い関係を守っていくためにはお互いの努力が大切です。