片思いしていたと思ってた彼からの告白。初めての交際体験

30代半ば女性です。
私は中学3年生の時に初めて彼氏ができました。

彼は、一つ年下のバスケ部でした。

好きになったのはバスケをしている姿を見たときに一目惚れしてしまいました。

でも、年下だったので、告白しようとは思わず、いつも遠くから見ているだけでした。

一目惚れだったから、彼の性格も全然知らないし、バスケをやっていること以外何も知りませんでした。

時々、廊下ですれ違うことがあったのですが、目が合う事が多々ありました。
でも、偶然だろうと思っていました。

中学生だったし、年上の先輩に告白されても迷惑だろうと思ってました。

きっかけは、彼からの友達経由の告白でした。

数ヶ月過ぎたある日、昼休みに図書室にいたんですが、その時、彼の友達が私に近づいてきました。

「○○が付き合いたいって言ってるんですけど?!どうします?」

急なことで驚いていたら、その友達が「だめですか?」と更に煽ってきました。

OKしました。

私はいいよと言いました。

今思い出しても、なんというか斬新な告白方法です。

こまめに電話をするようになりました。

それからは、お互いの事を知るために電話をこまめにするようになりました。

当時は、家電しかない時代だったので、家族が電話を使わない時間に電話をするのに苦労しました。

そうして、お互いの事を少しづつ知っていきました。

2ヶ月くらい経った時に初めてのデートをしました。

付き合いだしてから、2ヶ月くらい経った時に初めてのデートをしました。
といっても、中学生だから、友達何人かとボーリングに行きました。

その時、初めて二人でプリクラも撮りました。

帰り際、友達が気を使ってくれて二人きりになることが出来ました。

公園のブランコに座って、いろいろ話しました。

でも、2人っきりになるのが初めてだったからすごく緊張してました。

彼はとても奥手でした。

その後も、似たような感じのデートを繰り返しました。
なかなか彼が奥手で二人でデートすることができませんでした。

私の高校進学で、話す機会が減りました。

そして、私は高校進学です。

毎日学校で会っていたのに会えなくなるのと思っていたけど、高校へ行ったら、今までとタイプの違う友達がたくさんできて毎日楽しかったです。

充実した日を過ごしているうちに、彼との連絡が少なくなり、話す機会がどんどん減っていきました。

彼から連絡してくることはなく、覚めていきました。

一ヶ月以上連絡が途絶えたとき、私が連絡しなきゃ、彼から連絡してくれることはないんだなと感じました。

高校の友達から告白され、付き合いました。

そのへんから、気持ちの変化があり、ちょうどそのタイミングで高校の友達から告白されました。

結局は、告白してきた友達と付き合いました。

前の彼から、また友達経由で連絡があり、別れました。

自然消滅していると思っていたけど、私が高校の彼と歩いているところを目撃したと、友達を使って私に連絡してきました。

そういう大事な事は、相変わらず友達を使って言う所が嫌でした。

そこで、はっきりと別れようと告げました。

中学生で付き合うのは、難しい感じがありました。

良い終わり方ではなかったですが、付き合っているときは本当に楽しくて学校に行くのが楽しかったです。

中学生で付き合うとなると、当時はとても難しい感じがありました。

今はそんなことないのかもしれませんが、中学生だと金銭面もないですし、行けるところも限られてきます。

奥手な彼には、自分から積極的にいけば良かったです。

ラインをやっている子が多いみたいですから、ラインなどを使って仲を深めることが良いと思います。

彼が奥手の場合、自分からもっといろんな事を言うべきだったと反省してます。

女性だから、男性からのアプローチを待ってるという考えが間違えてました。

あの時、もっとこうしていればと考えると、もっともっと長くお付き合いできていたんだと思います。