20歳で初めて異性と付き合うことになりました。

現在30代後半の女性です。

初めて異性と付き合ったのは、20歳の時で当時大学2年生でした。

相手は隣の国立大学の工学部の学生で、同い年で軟式野球部に入っていました。

相手に関しては、特にタイプというわけではなかったのですが、私も相手も付き合う相手を募集していたことから、自然と付き合うようになりました。

知り合ったきっかけは、共通の知人主催の合コンでした。

たまたま席が向かい合わせになって話をしているうちに盛り上がって、付き合ってもいいかという気持ちになったのです。

デートは私たちが通う大学に一番近い街に行きました。

単に買い物をしたり食事をするだけで、通常のデートとしては物足りない状態でしたが、相手が野球部の練習で忙しく会う機会が少なかったことから、遊園地や観光地などデート定番の場所に行かなくても十分楽しめました。

相手からの連絡がなくなりました。

実際付き合ったのは2か月程度で、相手の方が連絡をよこさなくなりました。

その理由としては、他に好きな人ができたようで、共通の知人から私には興味がないと言っていたということを聞き、未練を感じつつも諦めることにしました。

10代から自分磨きをした方がいい。

私は20歳で初めて異性と付き合うことになりましたが、本当は10代のうちに初めて付き合う方が異性をより知ることができる可能性が高いです。

また20歳を過ぎて初めて付き合うのが相手にわかってしまうと、相手が躊躇してしまうこともあるため、10代のうちに異性と付き合えるよう見た目や内面を磨くことが重要だと思っています。