大学時代に初めて2歳年上の男性と付き合ったこと

私は今30代前半の女性です。

友人の知り合いを紹介してもらいました。

初めて異性と付き合ったのは、大学4年生の時です。

その彼は、中学時代の友人が就活で知り合った男性で、友人が開いてくれた飲み会で初めて会いました。

彼の第一印象は笑顔が素敵な明るくて話しやすい人で、とても好感を持ちました。

友達が協力してくれました。

そのことを友人に話したところ、「2人はお似合いだと思うから応援するよ」と言われて、友人は
その彼を含めて3人での飲み会を開いてくれたりしました。

会っていくうちに、彼はとても真面目で誠実なことがわかりました。

そして、やはり明るくて話しやすいところがとても好感が持てて、そういうところがますます好きになりました。

私から誘って、飲みに行くようになりました。

3回くらいは友人を含めて3人で会いましたが、友人のアドバイスもあり、私から彼を飲みに誘ってみることにしました。

初めて2人で会った時は少々緊張しましたが、やはり彼といると楽しいなと心から思いました。

私から彼に告白しました。

6回目に2人で会った時に私から彼に告白して、OKをもらい、晴れて付き合うことになりました。

デートでは、水族館に行ったり、遊園地に行ったり、ただ公園でまったりしたりと色々と楽しみました。

2人で京都に旅行に行ったこともあり、たくさんの思い出を作ることができました。

遠距離恋愛になり、破局しました。

楽しく続いていたお付き合いでしたが、就職で彼が遠方に行くことになり、残念ながら遠距離恋愛には限界があり、就職してから半年で破局してしまいました。

それでも彼との思い出は今でもとても大切なものになっています。