中学3年生の時に経験した苦すぎる失恋の思い出話

中学3年生

今現在20代後半の男性です。

中学校3年間、一人の女性が好きでした。

3年間、好きだった女性

中学3年生の頃までずっと好きだった女性がいました。

その人は中学1年生の頃から同じクラスの女の子で常に進路や恋の相談に乗るような仲の良い友達でした。

一目惚れでした。

意識し始めたのは、お恥ずかしい話ですが一緒のクラスになったその日です。

一言で言えば一目惚れで私はその女の子を友達として見ることはあまり出来ませんでした。

恋の悩みの相談を受けていました。

それでもその女の子には好きな人がいて、僕と同じように片思いが続いていました。

その人の相談を受けたりもしました。

が、内心は、かなり傷ついており出来れば、その恋は実って欲しくないと思っていました。

お互い実らないまま卒業

恋をしてからすでに3年間が経過。

お互いに恋愛をしないまま卒業の時を迎えました。

卒業式で告白

卒業式で告白しようと決意しました。

進路はお互いに別々の高校に進学することが決まっており、もしかすると会うのは卒業式が最後。

僕はその日に気持ちを伝えようと決意しました。

卒業式が終わり、クラスで最後のミーティング。

ミーティングをしている時、周りは卒業する寂しさで泣いていました。

が、僕はそれよりも告白をする準備をしていたので、泣くというよりも緊張で具合が悪くなっていました。

図書室で

式後、女の子を図書室に呼び出しました。

そしてミーティングが終了して

僕:「○○!ちょっといい?」

と告白相手の女の子を隣の図書室に呼びました。

女の子:「いいよ!どした?てか卒業とか寂しいね、、」

僕:「あのさ、、話しておきたい事があるんだけど、、」

女の子:「え?実は私もある」

僕:「そうなの?先にどうぞ!」

まさかの逆告白なのではないかと一瞬かなり動揺したのです。

女の子:「○○のおかげで私今日告白する事出来たんだ!そしたらオッケー貰えたの!同じ高校だしこれからは彼氏彼女として良い高校生活に出来そう!本当に色々と有難う!」

僕:「、、、」

女の子:「あれ?どしたの?」

僕:「いや!なんでもない!そっか良かったな!実は俺も好きな人出来て後で告白しようと思うんだ!お前に負けないようにすぐ追いつくからな?これからも大切な友達としてよろしく!」

僕の初恋は、あっけなく失恋へと変わりました。

その日の夜は卒業式よりも失恋でベッドで泣いたのを今でも覚えています。

高校で可愛い子を見て、あっさり立ち直りました。

その後は高校に入学して、中学時代よりも可愛い子がたくさんいたのです。

意外とあっさり立ち直れたので、今では笑える良い思い出として記憶に残しています。

あの時の自分にアドバイス

あの時の自分にアドバイスするとしたら、もっと早くに告白するべきだったと伝えます。

早く告白する事で3年間モヤモヤせずに済んだのではないかなと今では思います。